ヨガ・オブ・ボイスとは?

自由な声!ヨガ・オブ・ボイス

 

 ♪もっと自由に声を出して歌いたい

♪声を通して自分自身の可能性や気づきを深めたい

 

声をだすことは、歌う事だけではありません。

日常に、誰かと話をするときも私たちは声を使っています。声を出すというプロセス自体を解放していくワークなので、ご自身を自由に表現して、周りの人との

コミュニケーションを円滑にする事にもご利用いただけます。

 

♪プロとしての自らの表現力を高めたい

今持っている声を基本にして、内側の可能性を引き出してい参ります。

 

♪声や音を通して繋がれるコミュニティーを作りたい

声や音は人と人を繋ぐ最大のツールです。

その他、ご自身のワークの中に、声を使うメソッドを取り入れたい方は

是非、ご体験ください。

 

声に関する悩みを持つ方

♪声が小さい、聞き取りにくいとよく言われる

♪自分の声が嫌い

♪声を使う仕事だが、すぐに疲れて声が出なくなる

 

 

 音の真髄を学んで実践してみたい方

♪声や音を使ったセラピーやヒーリングに興味がある

♪古来からの音の文化や、音楽を通したコミュニティー作りに興味がある

 

 

音楽はもちろん、表現活動をやってらっしゃる方

♪音楽の表現の幅を広げたい

♪即興的な表現ができるようになりたい

 

 

ヨガ・オブ・ボイスは

上記のような方に向けた

声と音に関する、他には無いプログラムです

 

 

リラックして喉を開くことで、声を自由に出しやすくします。

 

無理のない自分自身の持つ本来の声に気づいたり、

可能性を広げることができます。

 

声が自由に出ることで、

歌うことはもちろん、他者とのコミュニケションも円滑になります。

 

 

即興的な表現を繰り返すことで、創造性が高まっていきます。


ヨガ・オブ・ボイス 3つの特徴

1、声が自由になることで気持ちが解放され、健康になる

ヨガ・オブ・ボイスは声を鍛えるようなボイストレーニングとは違います。

発声の訓練ではなく、リラックスして体を緩めて声を出します。

 

声は健康のバロメーター。日々の仕事や人間関係のストレスで

気持ちを抑えているうちに、声がでにくくなってしまうことも少なくありません。

 

押さえ込まれている声を解放していく事で、心や身体の奥に溜め込んでいた感情が流されて出ていき(浄化がおこり)、いつの間にか、身体も心も軽くなっています。

 

2、世界の様々な音楽や歌声を体験

 世界中を旅してきたシルビアは、インドやチベット、南米、アフリカ、世界各国の様々な神様の歌や、マントラを紹介してくれます。一緒にうたわせてくれます。シルビアの歌声とともに、世界を旅する気分です。

また、伝統的なインド音楽の発声法を用いることで、本来のその人自身の声を繋がることができます。

さらには、音楽によるコミュニティー作りの仕組み、音で人と人がつながっていく体験を味わうことができます。


3、ヴォックス・ムンディ・スクール認定プログラム

 ヨガ・オブ・ボイスはシルビアが25年もの間、専門的に研究し築いてきた専門的な分野です。「ヴォックス・ムンディ・スクール」のプログラムとしても広く学ばれています。

この「ヨガ・オブ・ボイス」の認定プログラム日本でも取れるチャンスです。

「ヨガ・オブ・ボイス」のファシリテーターとして

ご自身のコミュニティーを作っていったり、

ヨガの先生をしていらっしゃる方は、今のスキルに加え、より活動の幅を広げていただいたり、このプログラムを是非ご活用ください。

待望の「ヨガ・オブ・ボイス」のテキスト『Free Your Voice』の翻訳も完成しました。

日本語のテキストで、さらに学びやすくなりますので、安心してご受講いただけます。

参加者それぞれが無理なく自然にワークを楽しみ、学べるようにプログラムされています。

 

 * また、すべてのプログラムは日本語の通訳付きで、

日本人スタッフのサポートもありますのでご安心ください。


声はもちろん、心や身体にも、こんな効果が!

 

ヨガ・オブ・ボイスのワークショップに参加されることで

♪ 身体がほぐれてリラックスできます。

♪ のどの不快感や詰まりなどがなくなってきます

♪ 呼吸も深くなるので、全身の血液の流れが良くなり身体が温まります。

♪ 思考に縛られて、動けないでいた状態から解放されます

♪ アタマの中がすっきりします

♪ 人とのコミュニケーションがやりやすくなります

♪ 皆と一緒に歌う事で、一体感を味わう事ができます

♪ 直観力が高まり、他者とのコミュニケーションがとりやすくなります

♪ 自分自身のルーツに触れる体験ができます

♪ 歌うことや、音楽への苦手意識がなくなります

♪ 声の出し方の癖がわかります

 

 

そのほかにも。まだまだ

ヨガ・オブ・ボイスは、あなたの可能性をひろげて、

より自由に自分の人生を生きる事ができるようになれます。

「ヨガ・オブ・ボイス」はシルビアが25年もの間、専門的に研究し築いてきた専門的な分野です。「ヴォックス・ムンディ・スクール」のプログラムとしても世界で広く学ばれています。

 

「ヨガ・オブ・ボイス」のファシリテーターとしてご自身のコミュニティーを作っていったり、ヨガの先生をしていらっしゃる方は、今のスキルに加え、より活動の幅を広げていただけます。

 

ワークショップでは、そのエッセンスを体験できます。

さらに、この「ヨガ・オブ・ボイス」テーチャーの認定にご興味があれば、ぜひリトリートのプログラムにもご参加ください。