12月8日◆ヨガ・オブ・ボイスの木曜クラスはとんでもないことに!

とんでもないタイトルをつけてしまいました笑

事務局のユウリです(;^ω^A

この日のヨガ・オブ・ボイスはずっと通って下さっている常連さん揃いの、

なんともこゆ~いクラスだったと思います!

 

 

どう濃かったのかというと…言葉で説明するのが難しいのですが…

皆さんそれぞれ、生まれてきて今まで、絶対出したことのない…

いや、出したくても出せなかった声とでも言いましょうか。

そんな声がバシバシ出てきて、本当に楽しそうでした。

 

皆さんがそうと限られたことではないのかもしれませんが、

頭で考えず、自由に声を出すことって、本当に勇気がいるし、恐ろしいことなのです。

少なくとも私はそうです。

 

ですがそこを超えられると、何か大切なことに気がつけたり、

新たな道が開かれる気がするんですよね。

 

今回はいつもとちょっと違うことが起こった気がします。

さて、では今回の参加者さんの感想を聞いてみましょう!

 

キョロキョロ「毎回続けて参加しているメンバーだったので、特別クラスを開催して頂くことができました。
午前中も午後も参加者が自分でリードをすることに挑戦しました。
“リード”することで自分にできていない事が「何なのか」と言う事がわかり、これからの課題が見えてきました。
毎回参加しているメンバーでのワークは、お互いに刺激になって、一緒に成長して行くことができる貴重な機会となりました。」(30代女性/M・Yさん/会社員)

 

 

 

おねがい「自分がリードする側になり、自分のクセがよく見えました。
特にリードする側に心をopenにし、楽しむこと!!
頭で楽しのではなく、体(感覚)で楽しむ事が気づくことができた。」(40代女性)

 

 

 

照れ「声を通じて自由になると一言で言うが、「自由になる」ことのむつかしさを改めて体験しました。
声の自由と体の自由は表裏一体ですね。
多くの気づきのあった一日です。」(60代女性)

 

 

 

まさしく、経験した人にしか出てこない感想だなと思います。

リードに挑戦だなんてすごいなぁ!\(゜□゜)/

私は今回のヨガ・オブ・ボイスの参加者さんは本当にうらやましく思います!

これからもどんどん声、自由にしていきましょ!

以前のヨガ・オブ・ボイスの感想はこちら♪

私も1月から参加するぞー!気合いピスケメラメラ

 

ヨガ・オブ・ボイスの詳しいご案内はこちら!

猫しっぽ次回のクラス猫あたま

◆平日木曜日クラス
12月開催日 :2016年12月22日(木)
1月開催日 :2017年 1月 12日(木)、2017年 1月26日(木)

◆土曜日クラス
1月開催日 :2017年 1月14日(土)