民族楽器コイズミさんに遊びに行ってきたよ!

京都・寺町「民族楽器コイズミ」さんへ
遊びに行ってきました(^^)/

ヨガ・オブ・ボイス2016に一緒に参加した仲間と2人でビックリマーク



“民族楽器屋さん”って、
なんかもっとこう…
アヤシイ感じなのかしら?と思っていましたが
全然そんな事ありませんでした(笑)
明るい外観&店内

クローバークローバークローバークローバークローバー

店内には、小さいのから大きいのまで
世界中の楽器が!
たくさんの品ぞろえ
早速マラカスをシャカシャカ
楽し~いо(ж>▽<)y ☆



いやいや今日のお目当ては、
マラカスじゃないのよ(←と己に言い聞かせる私)

お目当てはもちろん
シュルティーボックス

シュルティーボックスとは?
ヨガ・オブ・ボイス2016のワークショップでも使用されていた、
ドローン(連続音)を奏でる楽器です。
アコーディオン状の「ふいご」という部分を手で操作して、
空気を送って音を出します。

このシュルティーボックスを取り扱っていて、
尚且つ店頭で試奏させてもらえるお店
あまり無いんですビックリマーク

でも、一生に1個ですもん
実際に触って、気に入ったコを購入したいですよね?

早速、コイズミさんにお願いして、
試奏タイム
楽器の仕組みや、13音タイプと35音タイプの違いなど
とても親切・丁寧にお話しして下さいました(^^)/







シュルティーボックスを聴いていると自然とね…
最後は店内で歌いだす2人
(他にお客さんいなかったからね!確かあせる)

気付けば2時間近く遊んでいました
長居させてくれてありがとう、コイズミさん



じゃーん


(我が家の神棚の前でパシャり)

35音タイプを購入しちゃいました!
嬉しいな\(^_^)/
嬉しいな\(^_^)/
大事にするね
そして、私と一緒にいっぱい歌ってね

と、シュルティーボックスに話しかける磯部(笑)
うほうほ

クローバークローバークローバークローバークローバー

シュルティーボックスってどんな音
シュルティーボックスと歌うって
ヨガ・オブ・ボイスってなに??

気になる方は是非
ヨガ・オブ・ボイス神戸定例クラス へお越し下さい!!
7月開催日:2016年7月14日(木)、28日(木)
8月開催日:2016年8月25日(木)
午前 10:30〜12:00
午後 13:00~14:30
詳しくはHPへ↓↓↓
http://a-c-lab.or.jp/workshop01/yoga2015/

カメ民族楽器コイズミさんHP↓↓↓
http://www.koizumigakki.com/

シュルティーボックスの試奏を希望する場合は、
在庫状況も含めて、事前にお店に問い合わせしてから来店した方が
スムーズかも?(o^-')b
メール対応もとっても早くて丁寧にして下さいますよ。
私も、事前にメール問い合わせしてから来店しました。
購入後は、楽器のメンテナンスも受付けて下さるそうですよ!


みんなで遊びに行こう
民族楽器コイズミさん
そして、楽器買おう
そして、みんなで歌おう


最後までお読み頂き、ありがとうございました。